みなさんこんにちは。
コンサルティング事業部の押山です。
私自身、久々のブログ更新ですが、お休みしている間に
サクシードではいろいろな変化がありました。
これから私のブログでは、その間変化したサクシードの仕事の仕方について
更新していきたいと思います。
今回はその1回目です。
初見の方もいらっしゃると思いますので念の為。
弊社は、一言で言えば「経営コンサルタント」の会社です。
コンサルタントの仕事はとても難しいと思われている方が多いと思いますが、
仕事の内容は大きく2つに分けられると思います。
1つは、「聞く・話す」こと、もう1つは文書等への「アウトプット(文書作成)」です。
1つ目の「聞く・話す」についてはコンサルタントとしての資質や知識・経験など高い能力を求められます。
2つ目の「アウトプット」も見慣れない人が見れば完成形はとても難しく見えるでしょう。
しかしアウトプットは細かく見れば「情報の集合体」であり、個々の情報はそれほど
難しいものではありません。
弊社ではそれらの仕事を時短社員である「アシスタント」さんにやっていただいています。
ここから私のブログでは弊社のアシスタントさんとの仕事の取り組みや
私の考え方などお伝えしていきたいと思います。