こんな方におすすめします!

DXって何?という方

コロナ禍の働き方、経営改善のヒントをお探しの方

自社のデジタル化や現在導入したDXツールをうまく活用できていないなどでお悩みの方

ITやデジタル活用について気になる・ざっくり知りたい方

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、一人ひとりの生活様式はもちろん、企業経営にも大きな影響を与えました。ポスト・コロナ時代において、企業はさらに変革を求められており、デジタルトランスフォーメーション(DX)はその中核とも言えます。
 DXがより一層重要となる背景と、その変革に向けた進め方について、社内コミュニケーション方法の見直しや組織改革、そして営業活動のあり方の見直しなど、経営のあらゆる面でのIT活用が叫ばれ、その重要度はますます高まっています。
 しかしながら、地域の中小企業は「DX化にどこから手を付けたら良いのか分からない」「ITに強い人財が社内にいない」「新しいことに人を回せない」など様々な事情を抱えています。そのため、IT活用の必要性を認識しつつも、社内改革へ積極的に乗り出せていない企業が少なくありません。
 そこで本セミナーでは、各分野のスペシャリストに登壇いただき社内外のDX化への準備と取組みについてお話させていただきます。
第1部では株式会社サクシード 執行役員 戦略立案チームリーダー 福田より「コロナ禍におけるDXの準備と運用方法について」と題し、社内DXをどのように推進するのか解説いたします。第2部ではゲストの金子氏より、「DXを活用した営業活動ならびに昨今脚光を浴びるインサイドセールスセミナー」と題し、DXの活用・推進事例を共有いただきます。第3部では株式会社サクシード 取締役 デジタルマーケティングチームリーダー 新井より「DX導入に必要な公的資金に関する解説」と題し、DXを含むIT導入補助金のしくみと活用法について、概要や交付採択におけるポイントをご紹介いたします。
 社内DXの全体観、営業におけるDX推進事例、これらを後押しする補助金の活用、それぞれの立場から社内DX推進というテーマに切り込みます。


形態
Zoomによるビデオセミナー

参加費
無料

定員
50名


講座内容紹介

第1部
コロナ禍におけるDXの準備と運用方法について

・コロナ禍における社内 DX 導入の実状事例

・コロナ禍における社内 DX の運用方法

講師写真

株式会社サクシード 執行役員
戦略立案チームリーダー
福田 剛

栃木県栃木市生まれ。大学卒業後にITシステム会社へ入社、その後楽天株式会社でECコンサルタントとして150社以上を担当。EC経験を活かし2010年に起業し、事業売却・会社譲渡を経験。2014年に早稲田大学院の商学研究科へ進み、MBAを取得。株式会社ミスミグループ本社、アスクル株式会社、RIZAPグループ子会社、株式会社スマートショッピングに参画し、WebメディアやEC事業の事業統括に関わる。
2021年2月より株式会社サクシードに所属。ツグナラ事業の統括責任者と戦略立案チームリーダーとして現在に至る。

第2部
DXを活用した営業活動ならびにインサイドセールスについて

・コロナ禍で営業活動が制限される=対面営業ができない

・顧客情報のデジタル化と利活用について

・営業支援ツールを活用する

講師写真

リックス工業株式会社 
集客の仕組み化コンサルタント
金子 圭一朗

新潟県出身。新卒で入社した大手事務機器メーカーで1年目からデジタルマーケティングを担当。(社内初)メルマガ、ブログ、SNSを同時に1人で使いこなし、 1つの商材で4年で全国1,000社の導入実績を挙げる。顧客向けのマーケティングコンサルも行い、延べ50社にツールを販売し集客を支援。2020年より現職に転じ、栃木県内の住宅メーカー・工務店向けに、「長期で顧客獲得し続ける仕組み」を伝える専門家として顧客育成、リードナーチャリング等の支援を行っている。

第3部
DX導入に必要な公的資金に関する解説

・IT 導入補助金とは?

・補助金交付スケジュール・フロー

・申請パターンと補助額 

・交付採択における審査内容とそのポイント

講師写真

株式会社サクシード 取締役 
デジタルマーケティングチームリーダー
新井 祐介

栃木県真岡市出身。2003年にweb制作・IT導入支援を行うべく創業。IT環境整備だけでなく、実運用を担う社内人材の育成にも注力している。2016年 ITコーディネータ資格取得、2017年よりより東京商工会議所web戦略パートナーとしても活動。IT 利活用/DXに関する講演、セミナーも多数行っている。

お申し込み


以下2つの方法のどちらからでもお申し込みいただけます。
※セミナー開始2時間前になりましたら、お申込みにてご登録頂いたメールアドレス宛にセミナー参加用のURLをお送りいたします。

お申し込みは終了いたしました。

1.FAXでお申込み

FAXでのお申し込みはこちらのPDFファイルを印刷していただき内容をご記入の上、下記FAX番号へ送信してください。
社内DX推進オンラインセミナー『デジタル活用最前線! 地域企業の社内DX推進手法とその実践』受講申込書
028-678-2238
(株式会社サクシード)

2.Webでお申込み

webフォームからのお申し込みで複数名ご参加の場合は、異なるメールアドレスでお一人ずつお申し込み下さい。
メールにて参加用URLと参加方法をお送りいたします。メールアドレスのご入力間違いにご注意ください。

※お申込みいただいた情報につきましては、主催者である「株式会社サクシード」と共催者である「リックス工業株式会社」との間で共有いたします。
また、本セミナーの運営および主催者・共催者に関連する各種サービスのご案内・ご提供のため利用させていただくことがございますので予めご了承ください。

※私(当法人)は、暴力団、及びその他の反社会勢力に該当しないことを表明・確約し、本件申込をいたします。万一、これに反した場合もしくは虚偽の申告をしたことが判明した場合、本セミナーに参加できなくても、異議ありません。

※公序良俗を害するおそれのある事業を行なっている場合は、本セミナーに参加することはできません。

Zoomインストールとご利用の手順

※本セミナーはZoomによるビデオセミナー(オンライン開講)となります。ご視聴環境は参加者様側でご用意をお願いします。