新型コロナ感染症感染拡大がはじまってから早10ヶ月が経とうとしています。

政府からは新型コロナ感染症対策貸付金、雇用調整助成金、家賃支援助成金等様々な企業支援施策が出されている状況で、こうした制度を活用されている方は多いのではないでしょうか。

この状況に対し、借入をしたのはいいものの返済開始後の資金繰りに不安を抱き、更なる財務基盤強化を望まれる企業様も多くいらっしゃるかと思います。

この不安を解消し、資金繰りや財務基盤強化に活用できる融資制度が資本性劣後ローンになります。

資本性劣後ローン活用のメリットは下記のようなものが挙げられます。

・金融機関からは資本とみなされるため自己資本比率が高まる。
・変動金利となるため、業績が厳しい時期に金利を抑えられる。
・毎月の約定返済を抑えることができる。

このようなメリットの多い制度である資本性劣後ローンを自社で有効活用できるよう、制度説明、制度を活用した財務戦略について解説いたします。

資本性劣後ローンを理解して、自社の財務基盤強化に役立てましょう!

本セミナーはオンラインビデオ会議ツール「Zoom」での開催となります。
下記フォームよりご参加のお申し込みをいただいた時点で参加が確定となります。セミナー開催直前にお送りするメールにて参加用URLをお送りいたしますので、そちらのURLよりご参加ください。

お申し込み