後継者不在の中小企業の事業承継の方法として、第三者承継(M&A)が注目されています。譲り受け企業(買い手)として何から始めればよいのか、事業承継を契機に成長を図るために、どのように経営統合を進めるべきか事前に検討しておく必要があります。十分な事前準備がM&Aの成功には重要であり、円滑なPMI(経営統合)の実行により「譲受側(買い手)」「譲渡側(売り手)」双方の発展に繋がった事例も増えています。
本セミナーでは、M&Aのプロセスにおいて最も重要である「PMI(経営統合)」について、基本的な事項からシナジー効果の発揮に向けた取組みなど、M&Aの成否を分けるPMIのポイントについて事例を交え解説します。
自社の成長に向け、M&Aでの企業や事業等の譲受を実施された方や実施を検討している方はぜひご参加ください。
セミナー概要
日時 | 令和7年2月27日(木)14:00~16:00 |
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開催方法 | オンライン開催(Zoomウェビナー) |
対象 | ・都内に主たる事業所がある中小企業の方 ・都内中小企業の支援機関の方(区市町村・金融機関) |
受講料 | 無料 |
定員 | 100名程度(先着順) |
内容 | ・なぜPMI(経営統合)が最も重要か ・PMI(経営統合)のポイント ・シナジー効果と次の展開 ・成功事例と失敗事例に学ぶ など |
講師 | 株式会社サクシード 代表取締役社長 水沼 啓幸 |
※時間・内容は変更になる場合があります。
申込方法
→ お申込みはこちらから(東京都中小企業振興公社 セミナー概要ページへ遷移します)
Webセミナーについて
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テストURL:https://zoom.us/test
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- タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
- 講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
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目的1:当公社からの行政機関への事業報告
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手段:電子データ、プリントアウトした用紙
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