100社以上の人財育成支援に関わったサクシードの若手人財育成コンサルタントが、若手の目線と他社の人財育成事例を元に、効果的な人財育成のポイントを解説いたします。

このような方は必見!

自社の社員育成にお悩みの経営者

どの階層の社員から育成すればよいかお悩みの方

部下育成にお悩みの管理職社員

社内コミュニケーションを活発化したい人事・総務担当者

社員がモチベーション高く働く会社づくりを行いたい方

ご参加特典

心理カウンセラー監修 個人の強みと弱み、組織内での活かし方が分かる分析ツール
「ジブントリセツ」の無料体験

  • 自身の特徴を理解して、業務で一層活躍することができる
  • 職場内の相互理解を促し、円滑な人間関係を築ける
  • 人事担当者の参考資料として活用が可能

経営者が人財育成に問題意識を持つのはなぜか?

それは、人財の成長無くして会社の成長はありえないからです。
これからの未来を創る柱となる「社員」を育成することが、会社の未来につながると考えるからこそ、企業は人財育成の必要性を日々感じているのだと思います。まして時代はVUCAと呼ばれる先行き不透明な変化の大きい時代です。現状維持のままでは環境変化に対応できなくなる可能性があり、経営革新が求められます。
この激動の時代にさらなる企業成長を図るためには、社員一人ひとりが継続的に学び、スキルアップしていくことが必須です。人財を育んでこそ企業の価値が高まり、次の世代によりよい社会を引き継ぐことが出来るのだと我々は考えています。


そこで本セミナーでは、「今、企業に求められる人財育成とは?」というテーマで、なぜ企業に人財育成が必要で、人財育成を効果的に行っていくためにはどのように考え、進めていけばよいのかについて、ポイントを抑えて解説いたします。参加後には自社でどのように人財育成を進めていけばよいのか、明確なイメージをもっていただけるよう、事例を交えて解説いたします。


形態
Zoomによるビデオセミナー
(申込者へ後日録画配信を行います)

参加費
無料

定員
100名


講師紹介

講師写真

株式会社サクシード 人財育成チーム
コンサルタント
大野 智成

高校在学時、学生の地域社会への参画が教育上必要だと考え、地元宇都宮にちなんだ商品開発・販売を自ら行う学生団体「宇都宮・高校生まちづくりプロジェクト」を発足。大学時には宇都宮市内の企業の後援を得て、大学生と栃木県内の高校生が協力し飲食物の商品開発・販売を行うイベント型教育プログラム「とちぎハイスクールフェスティバル」を発足。累計300名ほどの大学生・高校生と関わり地域社会へ参画する機会を創出。
その後移動体通信事業者にて、スマートフォンの販売や情報サービスの提案営業に従事。ICT(情報通信技術)の活用に強みを持つ。前職で培ったICT活用のノウハウとインターン時に培った事業の企画・設計ノウハウを活かして、地元栃木県の中小企業支援に尽力したいと考えるに至り、現職に転職。
助成金申請支援、経営改善計画作成支援、販路開拓支援、IT利活用支援に加え、人財育成事業RBS(リージョナルビジネススクール)を立ち上げて、人財育成支援を行っている。

本セミナーでお伝えする内容

自社の人財育成の効果を最大化するポイント

自社の経営戦略を達成するためには人財育成が不可欠です。人財育成で高い効果を上げていくために、抑えておくべきポイントについてご紹介します。

効果的な人財育成導入の3ステップ

効果的に人財育成を行っていくためには、「どの階層に」「どんなスキルを」「どのような行動変容を期待して」研修を行うのかを見極めていくことが重要です。それぞれのステップについて、弊社の支援実績を基に解説いたします。

人財育成を効果的に行っている企業の事例紹介

前述するステップを抑えている企業が、実際にどのように人財育成を行っているのか、事例を紹介いたします。(参加特典の体験セッションあり)

貴社の経営課題解決に資するソリューションのご案内

地域一番の経営コンサルタント会社である弊社が、いかに地域企業の人財育成を支援しているか、具体的なソリューションをご紹介いたします。

お申し込みは締め切りました

Webからお申し込みいただけます。


※お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛にセミナー参加用のURLをお送りいたします。メールアドレスのご入力の間違いにご注意ください。
※複数名ご参加の場合は、異なるメールアドレスでお一人ずつお申し込み下さい。

※ご入力頂いた情報は、本セミナーの運営および主催者・共催者に関連する各種サービスのご案内・ご提供のため利用させていただくことがございますので予めご了承ください。

※私(当法人)は、暴力団、及びその他の反社会勢力に該当しないことを表明・確約し、本件申込をいたします。万一、これに反した場合もしくは虚偽の申告をしたことが判明した場合、本セミナーに参加できなくても、異議ありません。

※公序良俗を害するおそれのある事業を行なっている場合は、本セミナーに参加することはできません。

Zoomインストールとご利用の手順

※本セミナーはZoomによるオンラインセミナーとなります。ご視聴環境は参加者様側でご用意をお願いします。