株式会社サクシード(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:水沼啓幸)は、昨年から続くコロナウィルス感染拡大に対して、感染対策を行ってきましたが、この度の1都3県での緊急事態宣言発令、また宇都宮市における独自の緊急事態宣言が発令されたことを受けて、今まで以上にオフィス内感染対策、さらには出勤制限を徹底しテレワークでの業務を強化して参りますことをご報告させていただきます。

つきましては従来の対応方針に加え、段階を上げて実施します。

【対応方針(追加)の概要】

■勤務体制について

・出勤人数の制限を行い通常の7割の出勤制限を行います。

・テレワーク及びシフト制による働き方の多様化で対応いたします。

■お客様へのご訪問

・オンラインコンサルティングを併用して感染リスクをお互いに抑え活動して参ります。

■スタッフ同士の接触も制限しお互いが濃厚接触者とならない環境づくりを行います。

・昼食時など飲食ルールの徹底を行います。

・外出時の飲食の制限などもルール化いたします。

引続き、会議や打ち合わせ、ご来社のお客様へのご対応については以下の通りです。

■会議、打合せへの参加について

業務上必要となる会議や打ち合わせについても参加者が特定できる、10名程度までのものとしそれ以外の会議、打合せは先方に相談の上延期、不参加とする。実施の場合にはガイドラインに沿ってソーシャルディスタンシング及び感染症対策を万全にして実施する。

■ご来社のお客様対応

ご来社されるお客様には体温測定、マスクの着用、アルコール消毒をお願いすることといたします。また、会議の時間も必要最低限の時間での対応とさせていただきますことをご了承ください。※お飲み物はペットボトルでのご提供となります。

実施期間は行政のステージに準じて、2週間単位で判断を行いますが、近隣都道府県や栃木県の現状に合わせ対策を講じます。

弊社は、今後も社内外への感染被害抑止と社員の安全確保を最優先とし、政府のアナウンスを鑑みて迅速に全社の対応方針を決定してまいります。 関係者の皆様にはご不便をお掛けすることもございますが、引き続きのご協力をお願い申し上げます。