株式会社サクシード(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:水沼啓幸)は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と勤務する社員の安全確保を最優先に、2020年2月27日(木)より随時以下の対応を実施いたします。

(3月11日付にて3月25日(水)までの継続実施を決定しております。)

【対応方針の概要】

コンサルタントメンバーのフレックスタイム勤務の推奨および在宅勤務(テレワーク)の導入
・アシスタントメンバーに原則在宅勤務(テレワーク)の導入
・お客様への直行直帰、時差通勤の推奨 ※各自判断での在宅勤務可能

出社する際の注意点
・朝体温を測り37℃以上の発熱または咳など風邪の症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しない

会議の原則オンライン化
社内メンバー同士の接点を少なくするために原則オンライン会議といたします

出張時における留意点
埼玉、東京方面への訪問については、車での移動を検討し、公共交通を利用する場合には混雑する時間を避けることとする。

■当社主催研修会、セミナーの中止、延期
参加人数に関わらず、当社主催のイベントは原則中止、延期といたします
とちぎ経営人財塾第5期7講は中止、延期といたします
3/11開催予定の生産性革命セミナーは中止といたします
その他 研修会、セミナーにつきまして中止の方向で検討しております

会議、打合せへの参加について
業務上必要となる会議や打ち合わせについても参加者が特定できる、10名程度までのものとしそれ以外の会議、打合せは先方に相談の上延期、不参加とする。

来社されるお客様にはマスクの着用、来社時にアルコール消毒をお願いすることといたします。また、会議の時間も必要最低限の時間での対応とさせていただきますことをご了承ください。

※本日時点で3月11日(木)までの実施を決定。以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。

【3月11日更新】3月25日(水)までの継続実施を決定しております。

弊社は、今後も社内外への感染被害抑止と社員の安全確保を最優先とし、政府のアナウンスを鑑みて迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。