セミナー

2019.03.19 18:30~

社員とともに引き継ぐ、事業承継の新しい形
日本でも数少ないMBO事例企業に聞く

講 師
社員とともに引き継ぐ、事業承継の新しい形  壹岐 敬 氏 講師プロフィール

M&Aは地域企業にとって身近な事業拡大の手法になりつつあります。
「このエリアに進出したいが、一から営業所を立ち上げるのではなく M&A で広げたい」
「後継者がいないので取引先に事業を引き継いでほしい」
といった相談をよくいただきます。
今後地域においてM&Aは成長を模索する企業にとって成長戦略の一つとして準備しておくべき取り組みと言えるでしょう。

今回はMBOによる事業承継の数少ない事例企業として、セリオ株式会社 代表取締役社長 壹岐敬氏にご登壇いただきます。

Speaker講師

社員とともに引き継ぐ、事業承継の新しい形
壹岐 敬氏

住友銀行勤務を経て様々なベンチャー企業で株式公開を経験。創業者の急逝を受け、非同族経営幹部から代表取締役に就任。リーマンショック後苦境に陥っていた業績をV字回復させる。壹岐氏が出資して設立したセリオホールディングス(株)と、役員及び主要幹部が出資して設立した「セリオ株式会社役員等持株会」が発行済み株式の全てを取得するMBOを実施し、現在では「おかやまIT経営力大賞特別賞」を受賞するなど全国的にも注目される企業となっている。今回はMBOによる事業承継の数少ない事例企業としてご登壇いただく。

Summary講演会概要

日時
3/19(火) 18:30~
会場
栃木県青年会館コンセーレ
栃木県宇都宮市駒生1丁目1-6  MAP
料金
無料
定員
100名
主催
株式会社サクシード

Form受講申込み

  • 複数の方が参加される場合は、こちらにその方のお名前をご記入ください