新年あけましておめでとうございます。サクシード新卒社員の大野です。

サクシードでは1月6日より仕事初めしまして、新年もお客様のお役に立てるようにと活動しております。

今週の私の記事では、サクシード初である新卒社員として、サクシードの新卒採用について書いていきます。

サクシードは今期で10期目に突入したということは、すでにご存じのことと思います。

事業を立ち上げ、会社を立ち上げ、会社を成長させていく、この一連の流れの中で今行っている大切な事業をどのように次世代に託していくかという問いは、会社の中で常に行われています。

人が立ち上げた事業を引き継ぐのは、また同じく人であることは間違いないので、後継となる人財をいかに育てていくかが会社を継続発展させるために重要なことになってきます。

これまでであれば、財務会計の専門知識、ICTの専門知識がすでにある人財を採用するキャリア採用を行うことで、会社の継続発展を行ってきました。

いよいよサクシードとしても次のステップである、新卒採用に挑戦する段階に来たということです。

私自身がそうですが、社会人としての年数が浅く、まして経験もない新卒社員を採用するということは、成長するまでの期間がある程度必要となってきます。

その期間面倒を見てもらえるということは、私自身とてもありがたいことですし、サクシードとしてもそれだけの期間新卒社員を育てられるだけの力があるということです。

先輩社員のみなさまの期待を一身に、一日でも早く地域のみなさまのお役に立てるようにますます頑張ります!