いい会社への経営戦略、事業承継に強いコンサルティング会社サクシードの市川です。

今年最後のブログ投稿となります。

皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか?

今年のサクシードのテーマは、「創造的破壊」でした。

今までの常識にとらわれすぎず、地域のお客様が求めているサービスを考えていくことを全メンバーで取り組むんできました。

その結果、どんな成果が出たかというと、

①今までにない、M&Aサービスのビジネスモデルの準備が整った

年明けにサービスローンチを目指しています!地域関係機関の皆さまや企業様からの大きな支持をいただいていますので、乞うご期待です!

②地域金融機関との連携が大きな話題になった

事業承継分野における真岡信用組合との連携が、新聞各社に取り上げられ大きな話題となりました。プレスリリース後、案件相談だけではなく、連携打診も急増中です!

③新たなメンバーが増え、やれる仕事が増えた

3名のスタッフが新たに加わってくれました!今までに以上に良いサービスをスピーディにお客様にご提供できる体制が整ってきました!

④何かを決めるのではなく、全員で考える会議が増えた

会議の目的が決めることではなく、意見を出し合って考える会議を増えていきました。今までになく、年齢役職問わない意見交換が会社を強くしてくれている気がします。

よい方向性で正しい動きをしていると、協力的に動いてくれる人も増えてくると実感した一年でした。

サクシードも皆さんに支えられ、少しづつ組織として成長しているような気がします。

これからも地域に必要なサービスを磨き上げていこうと思いますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます!

最後まで、読んでいただきありがとうございました!